BLOGブログ
【豊川】家族だけで叶える「小さな結婚式」― 貸切だからこそ届く、心からのありがとう。
2026.02.26
1. 「派手じゃなくていい。でも、ちゃんと届けたい」
最近、セレストにご相談に来られるおふたりから、こんな声をよくいただきます。 「家族と親しい友人だけで、美味しい食事を楽しみたい」 「大げさな演出よりも、一人ひとりとゆっくり話す時間がほしい」
そんなおふたりに選ばれているのが、セレストの少人数・家族結婚式です。

2. 少人数婚こそ「貸切」が選ばれる3つの理由
大きな式場で少人数だと「寂しい感じにならない?」と不安になる方も多いですが、セレストなら心配ありません。
- ① リビングのような安心感 1日1組貸切の邸宅スタイルなので、他の花嫁様とすれ違うこともありません。まるでご自宅にお招きしたようなリラックスした雰囲気で、親御様も緊張せず過ごしていただけます。
- ② 料理が主役の「おもてなし」 少人数だからこそ、お料理の質にはこだわりたいもの。シェフがおふたりのエピソードを聞きながら、一皿一皿心を込めて仕上げます。ゲストの顔を見ながら「美味しいね」と言い合える距離感が魅力です。
- ③ 自由なカスタマイズ 披露宴というより「お食事会」に近い形もOK。挙式だけはしっかり行い、あとは皆でテーブルを囲む。そんなおふたりの等身大の形を、25周年の経験豊富なスタッフが形にします。

3. 先輩カップルの声
「最初は食事会だけでもいいかなと思っていましたが、チャペルで父と歩き、母にベールダウンをしてもらった時間は、家族にとって忘れられない宝物になりました。少人数でもセレストにお願いして本当に良かったです」

4. 【まずは相談】少人数婚専用相談会
「10名でも大丈夫?」「予算はどれくらい?」 そんな疑問を解消する、少人数婚・家族婚専用の相談会を実施しています。
- 内容: 会場見学、貸切プランの提案、お見積り相談
- 特典: 少人数限定の「おもてなしプラン」をご案内